どんなデザインがあるのか

パソコンロゴ作成を依頼しようとしている会社がこれまでにどのようなロゴデザインをしてきたかというのは重要なポイントです。それを確かめないことには怖くて発注できませんし、依頼する前にこれまでの実績を見せてもらわなくてはなりません。

基本的にどこの会社でも実績を見せてほしい、サンプルデザインが欲しいと言えば見せてくれると思いますが、対応してくれないような会社だとやめておいたほうが無難でしょう。見せられるような実績がないといっているようなものですし、そのような会社に大切なロゴ作成を依頼するというのは怖すぎます。

もしかすると自分が気になるデザインを見つけられる可能性もありますから、できるだけデザインは見せてもらうことです。公式ホームページ上に掲載している会社もありますから、事前に気になる会社の公式ホームページは確認しておくと良いでしょう。また、気になるロゴデザインがあった場合にはどうしてこのようなデザインになったのかということを質問して、その答えを聞いてみるのも良いかもしれません。どのようなアプローチでデザインを考えているのかを知ることができますし、そこからロゴ作成を依頼するかどうかの判断材料にもなるでしょう。


関連記事

  1. 企業ロゴの作成
  2. 作成にかかる期間
  3. 修正にかかる費用